事例制作サービスは、IT企業の導入事例、事例広告、動画事例、ビデオ事例などのコンテンツをマーケティングの視点から展開するサービスです。

事例制作の流れ

担当者に負担をかけない
最適化された制作フロー

15年の事例制作実績を基に制作フローを最適化。高いクオリティを維持しつつも、企業のご担当者様にできるだけ負担をかけないように配慮した制作フローです。

 

新規事例リーフレット制作のステップ

img_01_02

【ヒアリング】 現状課題とターゲットの把握 <貴社&当社>
○事例の利用目的、ターゲット、掲載メディアの検討
○取材可能企業の検討
○ゴールの検討
【基本計画の決定】 事例制作コンセプトの提出 <当社>
○事例制作コンセプト(提案書)およびフォーマットデザインの提出 
【STEP 01】 取材前オリエンテーション <貴社>
○製品・サービス導入の経緯、効果、アピールポイントについて
○取材先企業や取材者について
○取材当日の待ち合わせ場所や連絡先について
【STEP 02】 スタッフ手配 <当社>
○ディレクター、ライターの決定
○インタビュー案の検討
○撮影写真の検討
○進行案の検討
【STEP 03】 取材実施 <主に当社>
○趣旨説明
○インタビュー
○写真撮影
※取材時間はおよそ1時間30分~2時間程度
【STEP 04】初校提出 <当社>
○取材後約1週間で原稿ワードの提出
【STEP 05】初校確認 <貴社>
○フィードバック
【STEP 06】ユーザー企業様へご確認 <貴社または当社>
○修正原稿(ワード)提出
○2校(PDF)提出
【STEP 07】 データ納品・印刷納品 <当社>
○印刷データ・Webデータの納品
○印刷物の納品
【STEP 08】 レビュー <貴社&当社>
○納品物の評価と検証
○次回取材に向けた改善検討

お気軽に、ご相談・お問い合わせください TEL 03 - 5829 - 6233 電話受付10:30 - 18:00 (土日祝日除く)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINE
Copyright © 株式会社アーキテクチャー All Rights Reserved.