担当者に負担をかけない最適化された制作フロー
20年の事例制作実績を基に制作フローを最適化。高いクオリティを維持しつつも、企業のご担当者様にできるだけ負担をかけないように配慮した制作フローです。取材から納品までは平均6週間です。
―――― 新規事例制作の標準ステップ ――――
- 現状課題とターゲットの把握
- ○事例の利用目的、ターゲット層、掲載メディアの確認
- ○事例活用ゴールの確認
- 事例制作コンセプトの提出
- ○事例制作コンセプトおよび事例フォーマットご提案
- ○レイアウトデザイン案のご提案(PDF納品の場合のみ)
- 取材前オリエンテーション
- ○ソリューション導入の経緯と効果/事例におけるアピールポイントの共有
- ○取材先企業や取材対応者についての情報共有
- ○取材候補日の確認
- 取材スタッフ手配
- ○最適なライターの選定/取材日決定
- ○インタビュー質問案の作成
- ○進行案の作成
- ○待ち合わせ場所や連絡先について確認
- 取材進行管理
- ○取材趣旨説明
- ○インタビュー取材(1時間~1時間30分)
- ○写真撮影(インタビュー中の人物撮影およびインタビュー後の追加撮影)
- 初校提出
- ○取材後約1週間で原稿ワードの提出
- ○貴社からのフィードバック
- ユーザー企業様へご確認
- ○修正ワードの提出
- ○レイアウトPDFの提出(PDF納品の場合のみ)
- ○ユーザー企業および貴社の最終OK
- データ納品
- ○印刷データ・Webデータの納品
- ○印刷物納品(オプション)
- 振り返りと改善
- ○制作事例の評価と効果検証
- ○次回取材に向けた改善検討 など